アッシュアームズ04B-04N周回

このページの情報は2020/1月中旬のAI変更前のものだから、今は使えない可能性大。めんご。

出撃コストはなるべく少なくできるよう考慮した上で、04B-04NをAutoで安定して周回できる条件は、次の3つだ。

 

  • 軽戦闘機1ユニットを、☆4改1まで強化している
  • 中爆撃機1ユニットを、☆4改1まで強化している
  • 改造は火力・貫通マスが2マス完了程度

 

さて、以下、04B-04NのAuto安定周回の詳細を書いていく。

この周回に必要なDOLLSを強化するなら

 

軽戦闘機ハリケーン強化
01-06のAuto周回

 

軽戦闘機ワイルドキャット強化
02A-02NのAuto周回

 

軽戦闘機I-16強化
02A-04NのAuto周回

 

中爆撃機強化
03A-02Nと03A-04NのAuto周回

04B-04Nの周回

ドロップ

  • パーツ
  • 甲殻化石
  • 重甲化石
  • “T-70”の情報構造体
  • 情報補整粒子Lv.2

など。

 

情報構造体は、“T1”、“W号戦車F2型”、“クロムウェルMk.T”のドロップもある。

 

編成と出撃コストとクリアターン数

編成例1

低コスト型

  • ☆4軽戦闘機改1“制空型”
  • ☆4中爆撃機改1“戦略編隊”

出撃コスト32
クリアターン数5〜6

 

※この編成で5ターンクリア目指すなら、中爆撃機にインテリフレーム“深淵の悲嘆U”以上を装備し、スキルを発動させ、人格インプラントでも会心を盛ること

 

編成例1改

クリアターン数短縮型

  • ☆4軽戦闘機改1“制空型”
  • ☆5中爆撃機改1“戦略編隊”

出撃コスト42
クリアターン数4

 

※すべての編成例において軽戦闘機は敵の攻撃を引きつける役割がある。機動と装甲大事。

 

ローシュは今は編成例1改を使っていて、

  • ☆4軽戦闘機“I-185”
  • ☆5中爆撃機“Ju188”

で回してる。

 

小隊補充コスト

軽戦闘機の機動と装甲次第なので、とりあえず2戦ごとに1小隊補充するとして、毎戦2の補充コストが発生するとみなす。

 

周回コスト

上記のことから、1周あたりのコストは、合金44以下に抑えることができる。

 

 

まとめ&私見

 

1周あたりの合金消費は44以下。
クリアターン数は4まで引き下げ可能。

 

重甲化石が落ちるので、戦車の中盤の強化がはかどる。
そして“T-70”、“T1”の☆上げのための周回ならココ。

 

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