アッシュアームズ03B-04N周回

このページの情報は2020/1月中旬のAI変更前のものだから、今は使えない可能性大。めんご。

出撃コストはなるべく少なくできるよう考慮した上で、03B-04NをAutoで安定して周回できる条件は、次のふたつだ。

 

  • 軽戦闘機2ユニットを、☆4改1まで強化している
  • 改造度は火力・貫通マスが2マス完了程度

 

さて、以下、02B-04NのAuto安定周回の詳細を書いていく。

この周回に必要なDOLLSを強化するなら

 

軽戦闘機ハリケーン強化
01-06のAuto周回

 

軽戦闘機ワイルドキャット強化
02A-02NのAuto周回

 

軽戦闘機I-16強化
02A-04NのAuto周回

 

軽攻撃機強化
03A-08NのAuto周回

03B-04Nの周回

ドロップ

  • パーツ
  • 複眼化石
  • 複眼レンズ
  • “SBDドーントレス”の情報構造体
  • 情報補整粒子Lv.2

など。

 

情報構造体は、“Ju88”、“Ju87スツーカ”のドロップもある。

 

編成と出撃コストとクリアターン数

編成例1

低コスト型

  • ☆4軽戦闘機改1“空戦型”
  • ☆4軽戦闘機or軽攻撃機改1“対地型”

出撃コスト24
クリアターン数6〜8

 

編成例1改

クリアターン数短縮&安定改良型

  • ☆5軽戦闘機改1“空戦型”
  • ☆4軽戦闘機or軽攻撃機改1“対地型”

出撃コスト28〜30
クリアターン数5〜6

 

編成例1改改

クリアターン数短縮&安定改良型

  • ☆5軽戦闘機改1“空戦型”
  • ☆5軽戦闘機or軽攻撃機改1“対地型”

出撃コスト32〜36
クリアターン数5

 

編成例1改F

最短クリアターン数&安定追求型

  • ☆5軽戦闘機改1“空戦型”
  • ☆5軽戦闘機or軽攻撃機改1“対地型”“対地型”
  • ☆5軽戦闘機or軽攻撃機改1“対地型”“対地型”

出撃コスト48〜54
クリアターン数4

 

※すべての編成例において“空戦型”は敵の攻撃を引きつける役割がある。機動と装甲大事。

 

ローシュは今は編成例1改改を使っていて、

  • ☆5軽戦闘機“XF2M”
  • ☆5軽戦闘機“I-185”

で回してる。

 

小隊補充コスト

“空戦型”の機動と装甲次第なので、とりあえず2戦ごとに1小隊補充するとして、毎戦2の補充コストが発生するとみなす。

 

周回コスト

上記のことから、1周あたりのコストは、合金56以下に抑えることができる。

 

安定クリアのために

奥の“青鋼玉”が硬いので、☆4以下のユニットは人格インプラントで貫通を補う必要アリ。
※ここの“青鋼玉”の装甲は129

 

備考

“鉄壁”持ちがいるので、まれにオートクリア失敗する。

 

編成例1と編成例1改までは、“鉄壁”一回発動でクリア失敗するので、おすすめできない。

 

 

まとめ&私見

 

1周あたりの合金消費は56以下。
クリアターン数は4まで引き下げ可能。

 

複眼レンズが落ちるので、攻撃機・爆撃機の中盤の強化がはかどる。
そして“SBDドーントレス”、“Ju87スツーカ”の☆上げのための周回ならココ。

 

爆撃機使えたら早かったんだけど、途中から反撃スキル振りはじめて置物になってしまうのが痛いステージ。

 

なお、このステージが難しいようなら、“SBDドーントレス”、“Ju87スツーカ”の☆上げのための周回は、03A-08Nへ。
03A-08NのAuto周回

 

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