アッシュアームズ02B-04N周回

このページの情報は2020/1月中旬のAI変更前のものだから、今は使えない可能性大。めんご。

資源はなるべく少なくできるよう考慮した上で、02B-04NをAutoで安定して周回できる条件は次のふたつだ。

 

  1. 中爆撃機1機を、☆5改1まで強化している
  2. 軽戦闘機を3機もっている

 

さて、以下、02B-04NのAuto安定周回の詳細を書いていく。

この周回に必要なDOLLSを強化するなら

 

中爆撃機強化
03A-02Nと03A-04NのAuto周回

02B-04Nの周回

ドロップ

  • パーツ
  • 飛羽化石
  • ケイ化飛羽翼
  • “I-16-5”、“MC.200”、“Bf110C-4”、“La-5F”の情報構造体
  • 情報補整粒子Lv.2

など。

 

編成

  • ☆5中爆撃機“戦略編隊”
  • 軽戦闘機“迎撃型”or“制空型”×3

 

※中爆撃機を先頭に配置する

 

出撃コスト

出撃による消耗は、ローシュの場合は38。

  • ☆1中爆撃機“Ju88”を☆5改1にしたもの
  • ☆2軽戦闘機“F4U-1 コルセア”
  • ☆2軽戦闘機“Yak-7”
  • ☆1軽戦闘機“MC.200”

だ。

 

戦闘機はただの爆撃機押し出し役なので小隊数を1に減らして維持している。
戦闘機はもともと☆1のDOLLSだけを使えば、合金消耗は36に抑えられる。

 

ローシュはほかのステージの周回で元☆1戦闘機DOLLSを使っているから、1小隊を維持できるのは☆2DOLLSしかいなかったんよ。

 

小隊補充コスト

敵からの対空攻撃がないので、ダメージは0。
小隊補充コストも0。

 

周回コスト

上記のことから、1周あたりのコストは、合金36に抑えることができる。

 

クリアターン数と、安定クリアの目安

2ターンでクリアできる。

 

安定クリアのためには、爆撃機が攻撃した敵ユニットを一撃で倒せることが必要。

 

ステータスの目安としては、人格インプラント込みで

対地 627
命中 206
貫通 165

で、いけてる。

 

ドッペルあるから、人格インプラントで盛るなら命中。
爆撃機にインプラ装着だけで足りないときは、戦闘機で“断空の疾風”を発動させればいけるかもね。

 

 

まとめ

 

1周あたりの合金消費は36。
クリアターン数は2。

 

戦闘機の中盤の強化と、“I-16-5”、“MC.200”、“Bf110C-4”、“La-5F”の☆上げのための周回ならココ。

 

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