アッシュアームズ周回

このページの情報は2020/1月中旬のAI変更前のものだから、今は使えない可能性大。めんご。

出撃コスト・量産コストはなるべく少なくできるよう考慮した上で、05A-02NをAutoで安定して周回できる条件は次のふたつだ。

 

  1. 軽戦闘機2機を、ある程度強化している
  2. 爆撃機1機を、ある程度強化している

 

さて、以下、05A-02NのAuto安定周回の詳細を書いていく。

この周回に必要なDOLLSを強化するなら

 

軽戦闘機ハリケーン強化
01-06のAuto周回

 

軽戦闘機ワイルドキャット強化
02A-02NのAuto周回

 

軽戦闘機I-16強化
02A-04NのAuto周回

 

中爆撃機強化
03A-02Nと03A-04NのAuto周回

05A-02Nの周回

ドロップ

  • パーツ
  • 鉄インゴット
  • 顎化石の欠片
  • “ホイシュレッケ”の情報構造体
  • 情報補整粒子Lv.2

など。

 

情報構造体は“グリレH型”、“IV号対空戦車ヴィルベルヴィント”、“M10ウルヴァリン”のドロップもある。

 

編成

  • 軽戦闘機“迎撃型”
  • 軽戦闘機“迎撃型”
  • 中爆撃機“戦略編隊”

 

出撃コスト

出撃による消耗は、22。

  • ☆1中爆撃機を☆3改1にしたもの
  • ☆2軽戦闘機を☆3改1にしたもの×2

だ。

 

小隊補充コスト

1ターン目に敵の捕捉種2ユニットを戦闘機で処理できれば無傷確定。

 

周回コスト

上記のことから、1周あたりのコストは、合金22以下に抑えることができる。

 

クリアターン数と、安定クリアの目安

2ターンでクリアできる。

 

安定クリアのためには、

  • 戦闘機が1ターン目に捕捉種ワンパン
  • 爆撃機が2ターン目に遊猟種と狙撃手まとめてワンパン

が必要。

 

 

まとめ

 

1周あたりの合金消費は22以下。

 

クリアターン数は2。

 

“ホイシュレッケ”、“グリレH型”、“IV号対空戦車ヴィルベルヴィント”の☆上げのための周回ならココ。

 

なお、中爆撃機の育成がある程度進んでいて(☆3改1が2機または☆4改1が1機)、クリアターン数が3に伸びてもいいなら、05B-02Nの周回のほうが低コスト(出撃コスト20)で同じ情報構造体を集められるようになる。
05B-02NのAuto周回

 

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