アッシュアームズ周回

このページの情報は2020/1月中旬のAI変更前のものだから、今は使えない可能性大。めんご。

出撃コストはなるべく少なく(22以下)できるよう考慮した上で、02A-02NをAutoで安定して周回できる条件は2パターンある。

 

  • 中爆撃機1機を、ある程度強化している
  • 軽対空砲1台を、ある程度強化している

または、

  • 軽戦闘機2機を、ある程度強化している
  • 重攻撃機1機を、ある程度強化している

 

さて、以下、02A-02NのAuto安定周回の詳細を書いていく。

この周回に必要なDOLLSを強化するなら

 

軽戦闘機ハリケーン強化
01-06のAuto周回

 

軽戦闘機I-16強化
02A-04NのAuto周回

 

中爆撃機強化
03A-02Nと03A-04NのAuto周回

02A-02Nの周回

ドロップ

  • パーツ
  • 鉄インゴット
  • 飛羽化石の欠片
  • “F4Fワイルドキャット”の情報構造体
  • 情報補整粒子Lv.2

など。

 

情報構造体は“Bf110C-4”、“La-5F”のドロップもある。

 

編成例1

  • 中爆撃機“戦略編隊”
  • 軽対空砲“防空型”

 

出撃コスト

ローシュの場合は、18〜22。

  • ☆1中爆撃機“He111”を☆3改1にしたもの
  • ☆2対空砲“IV号対空戦車ヴィルベルヴィント”を改1にした“IV号対空戦車クーゲルブリッツ”

だ。

 

幅があるのは、“IV号対空戦車クーゲルブリッツ”はフル小隊でなくてもオート2ターンクリア可能だから、
小隊数2になってしばらくは補充しないからだ。

 

小隊補充コスト

対空砲が空陸両方の的になるので、装甲値と機動次第ではけっこう損耗する。
ローシュの場合は10戦に1回くらいの補充は必要だ。

 

“IV号対空戦車クーゲルブリッツ”1台の量産コストは8であることを考え、出撃1回あたり合金約1を消費しているとみなす。

 

周回コスト

上記のことから、この編成例での1周あたりのコストは、合金23以下に抑えることができる。

 

クリアターン数と、安定クリアの目安

2ターンでクリアできる。

 

安定クリアのためには、

  • 対空砲が1ターン目の敵の攻撃に耐えうること
  • 対空砲が2ターン目に一撃で敵の捕捉種2ユニットを落とせること
  • 爆撃機が2ターン目に一撃で敵の遊猟種3ユニットを倒せること

が必要。

 

編成例2

  • 軽戦闘機“対地型”
  • 軽戦闘機“対地型”
  • 重攻撃機“近接支援”

 

出撃コスト

ローシュの場合は、17。

  • ☆1軽戦闘機“I-16-5”を☆3にしたもの
  • ☆1軽戦闘機“ハリケーンMk.T”を☆2にしたもの
  • ☆1重攻撃機“Pe-2”を☆3にしたもの

だ。

 

小隊補充コスト

戦闘機が敵捕捉種から攻撃を受けるので、装甲値と機動次第ではけっこう損耗する。
ローシュの場合は5戦に1回くらいの補充は必要だ。

 

☆1軽戦闘機1機の量産コストは4であることを考え、出撃1回あたり合金約1を消費しているとみなす。

 

周回コスト

上記のことから、この編成例での1周あたりのコストは、合金18以下に抑えることができる。

 

クリアターン数と、安定クリアの目安

2ターンでクリアできる。

 

安定クリアのためには、

  • 戦闘機が1ターン目の敵の攻撃で小隊数を減らされないこと
  • 戦闘機1ターン目に一撃で敵の遊猟種2ユニットを倒せる
  • 戦闘機が2ターン目に一撃で敵の捕捉種3ユニットを倒せること
  • 攻撃機が2ターン目に一撃で敵の遊猟種1ユニットを倒せること

が必要。

 

インテリフレーム“断空の疾風”で対地命中を上げると安定しやすい。

 

 

まとめ

 

1周あたりの合金消費は23以下。

 

クリアターン数は2。

 

“F4Fワイルドキャット”、“Bf110C-4”、“La-5F”の☆上げのための周回ならココ。

 

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